ブログ内検索

2018/09/26

🔷ダイエットチキン南蛮






チキン南蛮って美味しいけどカロリーが高そうですよね💦
なので、衣をつけず、油で揚げないで作ってみました。
ダイエットタルタルを使えばよりヘルシー❗



 ◆ 材料(2人分)

  鶏むね肉     2枚
  ☆砂糖      大さじ1
  ☆醤油      大さじ1
  ☆みりん     大さじ1
  ☆酢       大さじ1
  ☆鷹の爪     適宜 
  ☆にんにく
    チューブ   1cm位

  タルタルソース  適宜 


 🍴 作り方

   1. 鶏むね肉の皮を取り、大きめに削ぎ切りにして、軽く塩コショウをしておく。

   2. ☆の調味料を混ぜておく。

   3. フライパンに油をひき、鶏むね肉を焼く。

   4. 鶏肉に火が通ったら、☆の調味料を入れて煮詰めながら絡める。


   5. お皿に盛り付けタルタルソースをかける。



  💡 ポイント


  鶏肉を削ぎ切りにする事で味も絡みやすく、火の通りも早くなり短時間で作ることが出来ます。
  タルタルソースは、マヨネーズでつくってもOKですが、ダイエットタルタルを作ればよりヘルシーです❤️


🔻ダイエットタルタルの作り方はこちらです!

🔷ダイエットタルタル
https://oyakooryouri.blogspot.com/2018/09/blog-post_24.html?m=1
 

0 件のコメント:

コメントを投稿