ブログ内検索

2018/11/05

🔶生クリーム不要!スイートポテト







さつま芋が家に沢山あったので作ってみました‼️
簡単にできるのでおやつなどにおススメです💡
分量も、多少適当で美味しく出来ちゃいます😄





♦️材料

・さつま芋                            大1本
・バターorマーガリン        20g
・砂糖                                   15g
・牛乳                                   20m l
・卵黄                                   1個

※形を整える前に少し味を見てお好みで分量を調節して下さい!



🍴作り方

①さつま芋を適当な大きさに輪切りにします。

②耐熱容器にさつま芋と水を少し入れて軽くラップをして、レンジで柔らかくなるまで温めます。
(我が家のレンジでは600wで、15分やりました。)

③さつま芋の皮をむき、フォークなどで潰します。

④バター、砂糖、牛乳を入れて混ぜます。

⑤形を整えて、表面に卵黄を、塗ります。

⑥オーブンレンジのグリル機能で、約10分焼きます。
(トースターでも大丈夫です!)


完成!!




⭐️ポイント

レンジで温めた後は熱いので気をつけて下さい⚠️
砂糖の量は、さつま芋の大きさにもよるので、お好みで入れてください‼️
牛乳は、ベトベトにならずに纏るイメージで入れた方がいいと思います💡

0 件のコメント:

コメントを投稿