ブログ内検索

2019/01/17

🔷サクサクもちもち❗お餅ピザ

 





お正月のお餅って残ってませんか?残ったお餅を利用してもちもちピザを作っちゃいました。
具材は、なんでもOK! いろんなオリジナルピザを作ってみて下さい。

 

◆ 材料

   お餅        2〜3切れ
   ピザ用チーズ     適宜
   ケチャップ      適宜
   ウインナー      適宜
   玉ねぎ、ピーマンなど 適宜


 
🍴 作り方

  1. 耐熱容器に餅と、かぶるくらいの水を入れて餅が軟らかくなる位レンジをかける。(1〜2分位) 

  2. フライパンにクッキングシートを敷きその上に、レンジで軟らくした餅を取り出し乗せる。

  3. 餅の上に、食べやすい大きさに切ったウインナーなどの具材を乗せ、チーズをたっぷり乗せて蓋をして中火にして3〜5分位チーズが溶けるまで焼く。


 
 💡 ポイント

  クッキングシートの上で焼くのでチーズがはみ出てもOK❗
 底の部分は少し硬くなってサクサクです🎶
  具材は、意外となんでもOK!今回ピーマンなかったので枝豆を入れちゃいました。
  きんぴらやかまぼこなどのおせちの残りにチーズを乗せるのも和風ピザみたいで美味しいですよ❗
  いろんな食材で試してみて下さいね♥️
 

0 件のコメント:

コメントを投稿