ブログ内検索

2018/10/29

🔷お手軽! ロコモコ弁当





 ロコモコが食べたかったけど、レタスがなかったので残っていたキャベツを使って、簡単に出来ちゃうロコモコを作って、お弁当にしちゃいました。
 器を丼にしたり、お皿に変えればランチでも大丈夫❗
 ササッと出来ちゃうロコモコです♥️






◆ 材料

   ご飯        適宜
   冷凍ハンバーグ   2個
   キャベツ      適宜
   玉子        1個
   ブロッコリー    適宜
   ミニトマト     1個
      マヨネーズ     適宜
   ウスターソース   適宜





🍴 作り方

   1.  キャベツを千切りにして、凹みをつくり玉子を落として巣ごもりキャベツを作る。
 フライパンで作っても、レンジで作ってもOK!

   2. 冷凍のハンバーグを表示通りにレンジにかける。

   3. ご飯を広げて弁当箱に入れ、巣ごもりキャベツ、ハンバーグを載せ、ウスターソースをかけて、彩りにブロッコリーと、ミニトマトを添え、お好みでマヨネーズかけたら出来上がり!









💡 ポイント

 巣ごもりキャベツのタマゴは半熟位の方が食べる時に絡むのでオススメです🎶
 お弁当箱に詰める時は上に具を載せるので、いつものお弁当箱ではなく、タッパーなど大きめの器で、ご飯の量を考えて下さいね😊 
     

0 件のコメント:

コメントを投稿