ブログ内検索

2020/04/20

🔷ヤマセン磯辺揚げ






長芋の千切りを海苔で巻いて磯辺揚げにしてみました。
じっくり揚げればホクホクに!
サッと揚げればサクサクに!
少ない材料で簡単に出来ますよ😊



◆ 材料

   長芋    200g
   海苔     1枚

   揚げ油      適宜
   塩こしょう    適宜



🍴 作り方

  1. 長芋は、5 cmくらいの長さにきり、それを太めの千切りにする。

  2.  のりを8等分に切っておく。

  3. 長芋を海苔できつめに巻いて、巻き終わりを下にしておく。

  4. 揚げ油を180℃に温め、お好みで3~5分位揚げる。

  5. 揚げたら熱いうちに軽く塩こしょうをして味をつける。(味をつけないで食べる時にめんつゆを薄めたものをつけてもOK)




💡 ポイント

 海苔で巻くときはきつめに巻かないと揚げるとき崩れちゃうので注意して下さいね😊

 

2 件のコメント:

  1. 簡単で美味しそうです。長芋も焼くと食感が変わっていいですね。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます😄
    揚げ方次第でシャキシャキにもホクホクにもなるのでお好みで作って下さいね😊

    返信削除